◆石川水穂「サヨクを論破するための理論武装入門」、『正論』2004年6月号、産経新聞社
! どんなことが書いてあるんだろう……ワクワクワク(またずいぶんと適用可能範囲の狭そうなノウハウだけれども)。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. chocolat_chaud より:

    良いですよね!グールドのゴールドベルク変奏曲!!1955年の録音しか手元にないのですけれど、1990年の録音も気になります。グールドは歌も巧いですネ。

  2. clinamen より:

    1955年録音盤のほうをお持ちですか! ちょうどいいですね、ナニをアレすればお互いネ。(たしかに歌唱力にも要注目。)

  3. clinamen より:

    ごめん、当該CDの発売が1990年で、録音は1981年です。>chocolat_chaudさん

  4. chocolat_chaud より:

    ナニアレ、名案ですね! それにしても録音が1981年で発売が1990とは結構なブランク……、もしかしたら同じ録音からいくつか盤が出ているのかしら。

  5. clinamen より:

    うん、たぶん。

  6. chabbu より:

    友人でグールド研究家がおりますので、必要なときにはご紹介いたしますよー。

  7. yakumoizuru より:

    そうそう、その『正論』の記事を読みたかったんだけど、入手した?(笑)

  8. clinamen より:

    それはすごい! ありがとうございます。よかったらいつかご紹介ください〜。>ちゃっぶさん

  9. clinamen より:

    立ち読みで済ま……いや、失礼ながら書店にて起立姿勢のままで読ませていただこうかと思っているんだけど、残念ながら未読です。

  10. chocolat_chaud より:

    「入門」てところに石川氏の並ならぬ意気込みを感じますよね。私も今日書店で見かけて気になっておりました。急いでいたので見られなかったのだけれど。私も明日生協書籍で起立姿勢の予感です(笑)。

  11. chocolat_chaud より:

    clinamenさま、その折には私めにもお土産話をお聞かせ下さいませ>chabbuさまのお友達のグールド研究者の方のお話について

  12. clinamen より:

    了解!

  13. yakumoizuru より:

    それにしても、まだサヨクを論破しないといけなかったりしてタイヘンですね、紆余の方々も。

  14. aquirax より:

    だから処理する言うてますがな<ノンカップ麺。ノンセクト黒ヘルウヨクですが何か?

  15. clinamen より:

    先日お持ちしようと思って忘れてしまったんですよぅ。

  16. yakumoizuru より:

    帰ってきますた。ときに、作品メモランダムにて話題の『正論』論文についてリポートを書いてみました。雑誌はもうふてます。

  17. poillon より:

    ふてちやいやです。>yakumoさん

  18. clinamen より:

    レポート感謝! (それと雑誌貸してください w)。

  19. yakumoizuru より:

    雑誌はゆれる機内で書いた赤ペンつっこみコメントがあってもよければ(笑)。