はじめて読む『純粋理性批判』全6回☆猫町倶楽部

猫町倶楽部の読書会でナビゲーターを務めます。

ぜひご参加ください。

今年はイマヌエル・カント生誕300周年。この記念すべき年に、猫町倶楽部では特別企画を開催!哲学の巨匠カントの代表作『純粋理性批判』に挑みます。

とはいえこの『純粋理性批判』は内容が難解で一人で読み通すのはなかなか容易ではありません。文筆家の吉川浩満 さんをナビゲーターに迎え、やさしく解説していただいた上で読書会を行います。

■開催日程(毎月第二日曜日 17時30分〜20時20分)
第一回 3月10日(日)
第二回 4月14日(日)
第三回 5月12日(日)
第四回 6月9日(日)
第五回 7月14日(日)
第六回 8月11日(日)

■タイムテーブル
5時00分受付開始
5時30分〜 オープニング
5時40分〜 吉川さんによるナビゲーション(60分)
6時40分〜 休憩(10分)
6時50分〜 6〜7人のグループに分かれてディスカッション(60分)
(※オフライン会場は吉川さんと全員でディスカッション)
7時50分〜 質疑応答
8時10分〜 クロージング
8時20分〜 懇親会(参加は任意)

■参加条件
①毎回指定される課題範囲に目を通してくること。(必ずしも精読である必要はありません。事前の理解のレベルも問いません。)
②オンライン参加の場合、カメラをオフにした参加はできません。顔出しが条件となります。
③猫町倶楽部の読書会では他人の意見を否定することは禁止しております。
④キャンセル規定を必ずご確認いただいた上でご参加ください。

■参加方法
① 代官山の会場でのオフライン参加。吉川さんと共に学びます。
読書会後同会場にて懇親パーティーあり 先着10名
会場:Bar Suppage

②オンライン参加

コメント

タイトルとURLをコピーしました