「ビジネス進化論」を裏側から読む☆労政時報

労務行政研究所の人事ポータルサイトjin-Jour(ジンジュール)にエッセイを寄稿しました。

ご笑覧ください。

ジンジュールとは

「ヒト×カイシャ=元気」を育てるWebマガジン
jin-jour(ジンジュール)は、人事・労務の専門情報誌『労政時報』(東証1部上場企業の大半が購読)を編集する労務行政研究所が、みなさんにお届けする新媒体です。

厳しい環境が続く中、企業が競争力を高めていくには、最も重要な経営資源である「ヒト」と「カイシャ」が相互に刺激し合える風土を作っていくことが重要だと考えています。

「ヒト」と「ボンジュール」で「jin-jour ジンジュール」。それは、ヒトとカイシャとの共感を生み出す“あいさつ”です。そのために、毎日更新でタイムリーに情報をお届けするウェブサイト(http://www.rosei.jp/jinjour/)をご用意しました。

各界で活躍する著名人から第一線の企業経営者までさまざま人へのインタビューや、社員を“盛り上げる”取り組みをしている企業への取材など、人事パーソンのみならず、すべての働く人々に役立つ情報を提供します。

働く現場や組織に元気をもたらす情報源として、会社で起きている出来事や働く人々の関心分野を豊富に取り上げ、ヒトとカイシャとの新しい関係づくりのヒントや、働く現場をもっと元気する新しい切り口を紹介していきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました