Musical Baton

id:inainabaさんからバトンを渡されてしまいました。どうしようどうしようとあせっていると、こんどはid:soledadesさんからも。inainabaさん、こんにちは。soledadesさん、はじめまして。今後ともよろしくお願いいたします。

というわけで、やってみます。

■Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

100GB。

100ギガバイトくらいかなぁと思って見てみたら、本当にぴったり100だったので驚きました。

ちなみに、オーディオ環境は中学生時代から数えるとカセットレコーダー→単品ステレオセット→ミニコンポ→CDラジカセと着実に栄枯盛衰を経験、そして2年くらい前から下記のような構成に落ち着きました。これで十分なので、変更する予定はいまのところありません。

  1. ハードディスク(Maxtor/PC内蔵)
  2. USBオーディオ・キャプチャー(EDIROL UA-3FX)
  3. アンプ(Victor AX-F1)
  4. スピーカー(BOSE 33WER)

1のデータが2を介して3に伝わり、3で増幅された信号が4で鳴るという仕組み。これだけ。いまではコンポもラジカセも使いません。

EDIROL UA-3FX
http://www.roland.co.jp/products/dtm/UA-3FX.html

BOSE 33WER
http://www.bose.co.jp/home_audio/av_speakers/33wer.html

■Song playing right now (今聞いている曲)

三悪道中膝栗毛

三悪道中膝栗毛

人に話をすると「え、まだやってるの!?」という反応がある人間椅子(無反応の場合も多いが)。まだがんばっているし、なかなかよいのですよ。

わからずやのお前に
意趣返しの刻
おためごかすお前に
意趣返しの夜
――人間椅子「意趣返し」

人間椅子 – 公式サイト。
http://www.ningenisu.com/

■The last CD I bought (最後に買った CD)

記憶のなかで順番が前後していて定かではありませんが、これかと。

  • low + dirty three, in the fishtank, Konkurrent Onafhankelijk Muziekbedriff, 2001
In the Fishtank vol.7

In the Fishtank vol.7

Lordy, save my soul.

◇Konkurrent Onafhankelijk Muziekbedrijf – オランダのレーベル。
http://www.konkurrent.nl/

■Five songs (tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

年代順に(適当)。

〈COLEZO!〉ピンク・レディー ベスト

〈COLEZO!〉ピンク・レディー ベスト

いまだに気を抜くと侵入してくる。

The Clash London Calling - The 25th Anniversary Edition

The Clash London Calling – The 25th Anniversary Edition

つねにすでに20年ちかく愛聴中。

ラフマニノフ/ピアノ協奏曲第3番

ラフマニノフ/ピアノ協奏曲第3番

死んだFの思い出に。

THE HIGH-LOWS

THE HIGH-LOWS

グッドバイからはじまる。

樽山節(祖母の昔語り)

樽山節(祖母の昔語り)

唯一無二の深沢ワールド。

■Five people to whom I’m passing the baton (バトンを渡す 5 名)

ちょっと調べてみたら、ほとんどの知人にすでにまわっている… 「計算上では15回で地球全人口にまわる」(id:hidex7777)そうなので、当然といえば当然だが。

以下、迷惑にちがいないのですが。もしアレでしたらご遠慮なく流してください。

id:aquirax
id:contractio
id:hannah
id:lelele
id:meianfilm

(敬称略、アルファベット順)

コメント

  1. hannah より:

    わー、バトンが!あわあわあわ。

  2. inainaba より:

    すんませんでした。いろんなところで重複打ちが
    起こっているようです。

  3. clinamen より:

    ウヘヘヘ。>hannah
    とんでもないです。狭い世界ですから、重複はしかたないですよね。>inainabaさん

  4. poillon より:

    5名ナイスチョイス。5曲超ナイスチョイス。

  5. soledades より:

    はじめまして、どうもいきなり失礼いたしました。深沢七郎聴きたいです。

  6. clinamen より:

    poillonさんはプライベートモードのようなので遠慮させてもらいました(が、やってみてください)。>poillonさん

  7. clinamen より:

    お日記いつも拝読してます。深沢七郎すばらしいですよ。エヘヘ。>soledadesさん

  8. aquirax より:

    はじめまして。先週iPod買った俺に何しやがる(笑

  9. clinamen より:

    明治を生きるaquiraxさんがiPodとは…(驚愕

  10. yakumoizuru より:

    iPod という名前のグラモフォンとみました。

  11. kijiq より:

    ばとん あつめていたのni!!!

  12. clinamen より:

    kijiqさんにはすでにモテ×3だから。

タイトルとURLをコピーしました