100人がこの夏おすすめする一冊☆青山ブックセンター

青山ブックセンター本店で開催中のブックフェア「100人が選ぶ、この夏おすすめする一冊 2017」に参加しています。たった一冊なので、どの本にするか大いに悩みました。ぜひ現地でご確認ください。ヒント:イタチ

www.aoyamabc.jp

http://www.aoyamabc.jp/news/summerbook/
本店では、「いい本をもっとたくさんの人に知ってもらいたい!」という趣旨のもとに、2015年からスタートしたブックフェア「100人が選ぶ、この夏おすすめする一冊 2017」を、2017年8月4日(金)から9月末にかけて、今年も開催しています。

2005年より毎年夏に開催していたブックフェス「 この本は本当にいい! 」をパワーアップし、2015年に4年ぶりに開催。多くのお客様に好評をいただき、今年も3年連続で開催をすることになりました。
「 この夏おすすめする一冊 」をテーマに作家、編集者、翻訳家といった本に関わる皆様をはじめ、美術家、建築家、写真家、学芸員、女優など様々なジャンルの方々に選書をしていただきました。
『検索ではたどりつかない本との出会い』がテーマのメインフェアコーナーにて、選書した方々からのコメントと一緒に大きく展開をしています。

ぜひ、店頭で“ 夏の一冊 ”となる本を探してみませんか?

■開催期間 2017年 8月 4日 (金) ~ 2017年 9月 30日 (土)
■開催場所 青山ブックセンター本店