伊藤亜紗さん☆エピクテトス本刊行記念

伊藤亜紗さんをお迎えしてエピクテトス本刊行記念のトークイベントを開催します。

WEB会議ツール「Zoom」を使用して実施します。Zoomが使えればどこからでも視聴可能!

いまから一年後にどんな生活スタイルになっているのか、見当もつかない日が続いています。はっきりと分かるのは、多くの人がいま、不安を感じているということ。
だからこそ、賢人エピクテトスの言葉が、身に染みるのかもしれません。
エピクテトスは、1900年ほど前に奴隷の子として生まれ、やがて自由の身となり哲学教師になるという数奇な人生を送った人です。
山本貴光、吉川浩満のお二人による『その悩み、エピクテトスなら、こう言うね』は、エピクテトスの教えを現代人のためにアップデート。
自分にできること、到底できそうにないことを、その時々で見きわめることが、よけいな不安から解消されるポイントだと説いてゆきます。
今回、『記憶する体』『どもる体』『目の見えない人は世界をどう見ているのか』などの著作をもつ伊藤亜紗さんをゲストにお招きし、「できる」と「できない」をめぐって、いろんな角度から語り合っていただきます。
このお三方としては初顔合わせとなる今回のZoomイベント、思わぬ対話が繰り広げられ、目からウロコの生きる知恵がとびだすかも。ぜひご予約を!

※WEB会議ツール「Zoom」を使用して実施します。passmarket-master@mail.yahoo.co.jp (配信専用アドレス)より前日(21時頃)と当日(17時15分頃)にウェビナー登録のURLをお送りします。どちらかで登録をお願いいたします。(URLの共有は禁止いたします。)
※インターネットに接続したパソコンや、タブレット端末、スマートフォンが必要になります。
※スマートフォン、タブレット端末の場合、事前に「Zoom」のアプリダウンロードが必要です。