今世紀、最初で最(以下略

買ってしまいました。ストーンズ、8年ぶりのニューアルバム。

A Bigger Bang

A Bigger Bang

日本盤には、相川七瀬、鮎川誠、吉川晃司、甲本ヒロト鮫島秀樹、Screaming Mad George、高山善廣、Char、中村獅童みうらじゅん、各氏のコメントが。

どこが? ナニが? どうイイの? さあ。
 わかりません。 でも、スキ。 恋かしら?

甲本ヒロト氏。グウの音も出ず。

老子のお言葉からはじまる吉川晃司氏のコメントには爆笑(と言いたいところだが、きっちり笑わせてくれないところがまたなんとも…)。

◇Rolling Stones – Yahoo! JAPANカテゴリ
http://dir.yahoo.co.jp/Entertainment/Music/Genres/Rock_and_Pops/Artists/Rolling_Stones/

コメント

  1. xialu より:

    こんにちは。さらにCDが増殖したのですね。ストーンズのCD、買いに行こうと思いまーす! 子供の頃、家になぜかストーンズのアルバムが置いてなかったので、これが最初の1枚になります。(兄によると、ストーンズ派とビートルズ派に分かれるとか。本当か?)

  2. clinamen より:

    xialuさん、このアルバムが最初なんですね!(驚きです) ぼくの場合は中学生のころにストーンズの『Dirty Work』(1986)というアルバムが出て、それが初めてのリアルタイムのストーンズ体験でした。で、まわりのおっさんたちから驚かれました。w ぼくもおっさんへの階段を着実にのぼりつつあるようです。

  3. xialu より:

    驚きですかー!(笑) 明日インポート版を買おうと思います。この頃はMac&iPodを使うのですが、コピープロテクトとか、何だかよくわからないので。そういえば先日テレビで忌野キヨシローさんが歌っているのも見ました。みんな(=おっさん)、頑張ってるなーッ!

  4. clinamen より:

    あ、そうそう。輸入盤がおすすめです! で、わたくしのように待ちきれなくて国内盤を買ってしまった友人知人先輩後輩師匠弟子または赤の他人からライナーのコピーを入手なさったら完璧と思います。