pppワークショップ

行ってきました。おもしろかった。

  • ※が、レポートは後日とさせていただく。いまだ疲労困憊中であるに加え、今日は大事な大事な大事な手帳を紛失してしまい(いつどこでなくしたのか覚えていない)、失意のどん底に落ち込んでいてなにもできないからである。件の手帳はスケジュール管理と自分用のネタ集積にしか利用していなかったため、友人知人に迷惑をかけることはほとんどないであろう(住所録は入っていなかった)。これは不幸中の幸いか。それに、ネタの集積とはいってもべつにノーベル賞級の極上ネタが詰まっていたというわけでもなさそうなので、人類にとっての知的損失という危険も皆無といってよいであろう。これも不幸中の幸いか。しかし、そうではあるにしてもだ。わたしにとって(だけ)は、――教えてもらったことや思いついたことのほとんどをこの手帳に書き込んでいただけに――これは致命的な損失なのである。がっくり… orz

◇ppp – Project of the Personal is Political
http://ppp.blog3.fc2.com/

コメント

  1. より:

    お気の毒でなりませぬ。見つかりますやうにいろいろな神に祈っておきます。

  2. clinamen より:

    ありがとうございます。わたしも祈ります。(それと、祈るだけじゃなく捜します。)

  3. kijiq より:

    こんばんわ!運のよさでのりきってください!!!あーめん。ではまた!!!

  4. clinamen より:

    ありがとう。kijiq公認マーク付の運のよさで乗り切ります。

  5. june_t より:

    わたしもメモ帳(というか、メモ用紙ばさみ)をなくしたことがあります。実はお金(お札)もついでにはさんでいたので、駅の売店でお買い物をするときにメモ用紙ばさみを出したはず――と見当はついていたので、翌日行ったらちゃんとありました。とっておいてくれた西武新宿駅の売店のおばさんに感謝です。clinamenさんの手帳も出てきますように。なお、わたしの父親はなくしたときのために手帳には「この手帳はわたしにとってたいせつなものです。拾われた方には薄謝をさし上げます。」と書いていました。clinamenさんも今度からは「拾われた方には『心脳問題』をさしあげます。」と書いておくとか……?

  6. chicatan より:

    ほんと出てくるようにお祈りしてます〜。失くした日に回ったところをもう一度回ってみるとか、、、思い出すかもしれないですよー。

  7. clinamen より:

    一夜明けて、少し落ち着いてまいりました。june_tさんchicatanありがとうございます。マ首輪には「この犬はわたしたちにとって……」という文面を載せておりますが、手帳には載せていませんでした(笑)。明日、最後に乗ったKO線の紛失物集積所に連絡してみて(昨日の時点では届いていませんでした。そして今日はお休みなのです)、それで駄目だったら、明日からキレイサッパリ忘れるようにします。