やりたくねえことやってる暇はねえ

メルマガ原稿に没頭。いまだ暗中模索中…

しかし、「原稿原稿原稿、原稿のみよく奇蹟を生む」(©84歳実篤・改)
84歳の実篤翁に言われてしまっては、やるしかない。

 *-*

音楽など聴いている場合ではないのだが、なぜか[仕事]の記事には[音楽]をつけることになっているのでつけてみる。

  • THE BLUE HEARTS「ブルースをけとばせ」、『TRAIN-TRAIN』メルダック、1988

Train-Train

Train-Train

一曲だけ。

やりたくねえことやってる暇はねえ
やりたくねえことやってる暇はねえ
冗談みたいな世の中だからさ
冗談みたいな世の中だからさ
――THE BLUE HEARTS「ブルースをけとばせ」

はい、やりたいことだけやってます。やりたくないことやってる暇はありません。なにしろ冗談みたいな世の中だからね。だから原稿書いてます。

さてと。これから図書館で調べものをしてきます。

コメント

  1. urag より:

    70年なら一瞬の夢さ。
    まったくその通り。折り返したばかりですが、そう思います。

  2. clinamen より:

    ぎゃー! やはりご存じでしたか…<「70年なら一瞬の夢さ」
    事故するかもしれないし、病気するかもしれないし、などと(明らかに要らぬことを)考えて、「70年〜」の肝心な箇所を抜いてしまったのでした。

  3. chicatan より:

    「やりたくねえことやってる暇はねえ 冗談みたいな世の中だからさ」いい言葉だ。わ、わたしもいつかはそうなるぞ(笑)

    「見てきた物や聞いた事 いままで覚えた全部 でたらめだったら面白い」って言葉も好きです(笑)。ってか、むしろ見聞きしたものの中に「でたらめであって欲しかったorz」というモノも多い。そんな世の中です。

    そんな気持ち分かるでしょ〜♪

  4. clinamen より:

    「はいすくーる落書き2」……高校3年のころだ… orz