今月のタワレコ巡回

サール翻訳、お尻に火がついている。今日は相棒と打ち合わせ(ルーマン読書会のことをすっかり忘れていた。覚えていたとしても行けなかったと思うけど…)。帰りに今月分のタワレコ巡回を敢行。なんとか月末に間に合った… が、今回も簡略版である。

 *-*

買うとするなら一枚だけと決めていた。もしNegative Approach(*)の『Total Recall』があれば思っていたのだが、在庫なしでがっくり(当然か)。

新譜コーナーなどを巡回。シガー・ロスの新譜は(試聴したかぎりでは)気に入った。前作よりもグッとくる。が、買うには及ばず。

  • Sigur Rós, Takk…, Geffen, 2005

Takk (Dig)

Takk (Dig)

次はMewの新譜。うーん… ♪俺にはわからないぜオーイエー(サンボマスター

  • Mew, And the Glass Handed Kites, BMG, 2005

& The Glass Handed Kites (Dig)

& The Glass Handed Kites (Dig)

で、購入した一枚は結局これ。

30 - 35 special issue 「We love free soul」

30 – 35 special issue 「We love free soul」

ハードコアパンクとはえらいちがうじゃないか… しかしえてしてこうなるのである。ところでこのいわゆる「フリー・ソウル」、当時(1990年代なかば?)はなんだか聴きたくなくってほとんど聴いていなかったのだが、このイシューの発売を機に買ってみた。聴いてみると…やっぱりいいじゃん。

あと、散逸中(@マイルーム)のデッド・ケネディーズにも食指が動いた(魔が差したともいう)のだが、これは所長から借りてすませよう。

  • Dead Kennedys, Give Me Convenience or Give Me Death, Manifesto, 1987

Give Me Convenience Or Give Me Death

Give Me Convenience Or Give Me Death

とにかく今日も無事一枚で事はすんだ。やれやれ。

【関連記事】哲劇メモ > [音楽]
http://d.hatena.ne.jp/clinamen/searchdiary?word=%2a%5b%b2%bb%b3%da%5d

コメント

  1. aquirax より:

    次回のチー・パーチーに持参す可し。

  2. clinamen より:

    4649候。

タイトルとURLをコピーしました