家政婦 猫村ねこ

これ、すごい。

きょうの猫村さん 1

きょうの猫村さん 1

我を忘れて最後まで一気に読んでしまった。こんなの久しぶり。

もともとはCATVサーヴィス@NetHomeの加入者向けに連載されていたものが、マガジンハウスによって単行本化された。続編(2)は来春刊行予定とのこと。

◇『今日の猫村さん 1』 – マガジンハウス
http://book.magazine.co.jp/action/detail.do?seizoBumonCd=SS&seizoGosu=1595

追記

コメント欄にて日本を代表する動物造形作家アサクマさん(*)からのお墨つきもいただきました。というわけで、みなさまにおかれましても安んじて同書をレジにお持ちください。

  • (*)動物好きで人形好きでアサクマさんをご存じでない方は、――失礼な言いかたをお許しください――ずばり、モグリです。Googleなり拙ブログなりでお調べになって、ファンになってください(そして作品もご購入ください)。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アサクマ より:

    これこれこれこれ!こちらも見事にはまりました。
    続きが待ち遠しいです。
    アリヤマデザインストアさんですね。

  2. clinamen より:

    ほんとすごいですね! 昨日、エイミー・マンの帰りの電車の中で一気に読んでしまいました。アリヤマデザインストアサン、あいかわらず活躍されてますねー。

  3. uminomiti より:

    あのつたない文章にコメントを頂きまして、ありがとうございました。(恐縮です・・・。)偶然に本屋であの3冊を昨日手に入れたので、こうして載せられていたということに、驚きです。そして、とても嬉しいです。猫村さんワールドには見事私もはまりました。続編が早く読みたい!

  4. clinamen より:

    uminomitiさん、コメントありがとうございます。:) こちらこそ衝撃でした。あの猫村さんと拙著を並べていただけるなんて。こんなこと、もう死ぬまでないかもしれませんね(大袈裟 ありがとうございました。P.S. ほんと続編が待ち遠しいですね。