タワレコ、ポイントカード満点

で、なにを買うか。3000円分。微妙な金額である。上記ルーマン読書会の後、とりあえずなんにも決めないままタワレコへ。

フラフラしていたら、10年ちょっとマエに出て少しだけ話題になったカーペンターズのトリビュート盤に再会した。少年ナイフソニック・ユース、レッド・クロス、シェリル・クロウらが参加。ぼくが学校を出て特殊版元に就職した年だ。なつかしい。思わず手にとる。約1800円。

  • Various Artists, If I Were a Carpenter, A&M, 1994
If I Were a Carpenter

If I Were a Carpenter

あと一枚。ふたたび徘徊をつづけていると、キャッシャー横の「PUNK」の文字が目に入った。

 

見ると、怒濤の初期PUNK10枚組ボックスセット。1460円。一枚あたり146円。なにがどうなってるのか。

  • Various Artists, PUNK ORIGINAL MASTERS 10 BOX, Cherry Red Records, 2005

結局カーペンターズのトリビュート盤とこのボックスセットに決めてしまった。合計3千数百円。ちょっと足が出たが、どうせお釣りはもらえないのだからよしとする。

いい買い物をしたんだか、例によってまたろくでもない買い物をしてしまったんだか、いまいちよくわからない。

【関連記事】
◇哲劇メモ > [音楽]
http://d.hatena.ne.jp/clinamen/searchdiary?word=%2a%5b%b2%bb%b3%da%5d

コメント

  1. meianfilm より:

    >カーペンターズのトリビュート盤

    ああ! そっ、それは!
    僕が高校を卒業してアスファルトの下にひく鉄板と鉄板の間にゴムパッキンを詰める仕事を始めた年だ。
    サーストン・ムーアの「ベイービ、ベイービ、ベイービ、ベイベー、ベイビー」の歌い方が優柔不断で格好良かったなあ…。
    聴きたいなあ…。
    明日会うなあ…。

  2. clinamen より:

    The EvensのCDどこいったかなぁ……。いやいや、meianfilmに優しすぎるのが唯一の欠点だと人びとから指弾されるわたくしなので、もちろんおもちしましょう。先日の54-71とテニスコーツもセットでね。あ、それに例のLeadbellyもつけて。(以上、覚えていたらの話。忘れてしまっても寛大さを心がけましょう)

  3. aquirax より:

    >PUNK ORIGINAL MASTERS 10 BOX

    ああ! そっ、それは!
    私が大学を卒業してフォークリフト操縦マスターへの道をひた走っていた年に全てが終焉してしまった音楽群だ…。
    リストが知りたいなあ…。
    明日会うなあ…。
    meianfilm氏乞許可手法剽窃…。

  4. clinamen より:

    所長に優しすぎるのが唯一の欠点だと人びとから指弾されているわたくしなので、もちろんおもちしましょう。ただし10枚をチョメチョメするのはあまりにも手間がかかるので、現物をお貸しします。ラインナップをご覧になって、好きな曲(または全曲)をチョメチョメしてください。

  5. poillon より:

    ラインナップを御覧になった所長がみんなのためにそれをブログにアップします。