場所をあけろ!――光ファイバー機器交換

光ファイバー機器交換今朝はNTTの光ファイバー機器交換のお兄さんに起こされた。そういえば今日の午前中に決めてたんだっけ。今回の交換はNTT側からの要請によるもので、「光電話」に対応するためだとか。

大急ぎで機器周辺のガラクタを片づける。というか別の場所に移動する。ガラクタがガラクタを呼び、コチラを動かすとアチラが崩れ、逆もまた真なり。混沌から秩序ならぬさらなる混沌が生みだされる。

もはやなんのためのものなのかわからないACアダプタとかケーブルとかCD-ROMとか、身に覚えのないものが大量に出てきて困る。どうしようか。捨ててしまいたい。しかしそんなことしたらあとで困らないか。さらにしかしいますでに十分に困ってるんだから捨ててしまおう。

同時に頭痛薬が大量に発掘された。頭が痛くなるたびに(所在がわからないのでしかたなく)新たに買ったものがたまっていったのだろう。100錠ちかくにもなっていて、ちょっとした頭痛薬長者だ。まあ、これは実際に使い途があるので助かる。この機会にまとめて洗面台などに常備しておくことにしよう。

問題は、今夜どこで寝るかだ。場所がない。

◇NTT
http://www.ntt.co.jp/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. rittu! より:

    で、寝るとこ あったの?

  2. clinamen より:

    マが占拠中。満月のような見事な正円を描いております。→http://f.hatena.ne.jp/clinamen/20051112023858

  3. rittu! より:

    ぁははは@^▽^@ 見事な 満月だぁ〜