ゴダール来訪、不意に

プレノンアッシュから宅配便が届く。
「なぜ俺に?」と思いながら開封してみると…

プレゼント企画に当選していた!

そういえば、『アワーミュージック』の上映館(@日比谷シャンテ)にあった抽選ボックスに、感想を書いた紙切れを投函しておいたのですよ。このDVDボックスが届くまですっかり忘れておりました。

同封の手紙には、

とても丁寧なご感想を寄せていただきまして、ありがとうございました。配給部一同の検討の結果、吉川様に当選を決定させていただきました。こちらのゴダールDVDBOXを楽しんでいただけましたら幸いでございます。(大意)

とかなんとか。

てか「配給部一同の検討の結果」て……。「厳正な抽選の結果」じゃなかったんだね。

たしかに、(DVDボックスまじで欲しかったし、競争率もあんまり高くなさそうに思えたので)相手の心証をよくしようと、ちょっとばかり気の利いたキャッチーな感想を書いてみたことは事実(なにを書いたのかは忘れてしまった)。

まぁ、どちらにせよ思わぬクリスマスプレゼントでした。プレノンアッシュさん、ありがとう。

『ジャン=リュック・ゴダール DVD-BOX(4枚組)』

ちなみに、DVDボックス収録の作品は下記の4点。

  • 『ヒア&ゼア・こことよそ』
  • 『うまくいってる?』
  • 『右側に気をつけろ』
  • 『勝手に逃げろ/人生』

やったー。

◇プレノンアッシュ
http://www.prenomh.com/

【関連記事】
◇哲劇メモ > [映画] – 行ったり観たり買ったり借りたり
http://d.hatena.ne.jp/clinamen/searchdiary?word=%2a%5b%b1%c7%b2%e8%5d

コメント

  1. rittu! より:

    当たるってうれしぃよね。うちも前「こんばんわ〜山田まりあで〜す」って電話がかかってきて、どうせイタ電だと思ってめっちゃムっとした態度とってたら「ゲーム機が当たりましたぁ〜」って言われて・・・なんとラジオ番組の生放送中の電話だったんだよぉ〜!! 全国に私の ムっとした声が 流れてしまいましたぁ〜(笑)ちなみに 当たったのはXボックス?だったかな? ほとんど使ってないヶどね・・・

  2. tropicalist より:

    Justement, c’est chouette ! 🙂
    というわけで、今度リーフレット貸してください。

  3. clinamen より:

    ラジオから電話…しかも山田まりあ… 負けた。>rittu!

  4. clinamen より:

    はい、リーフレットお持ちします!>tropicalistさん

  5. rittu! より:

    あははは!ここだけの話だけど、「伊藤家の食卓」っていう番組にも 裏技で出演したよぉ〜!クオーカード5万円 ゲット!!v(=∩_∩=)v

  6. clinamen より:

    伊藤家の食卓にまで! …完敗です。>rittu!

  7. rittu! より:

    あ!でもねぇ 「欽ちゃんの仮想大賞」は 今だ 予選落ち!!!
    わざわざ 大阪まで 予選に行ったけど 審査が 意外に 厳しかったよぉ(笑)
    いつか 予選通過したら おしえま〜〜す(≧▽≦)

  8. clinamen より:

    欽ちゃん…。 rittu!よ、きみは世界征服でも企んでいるのかね?w

  9. rittu! より:

    あ!ばれた?? (∩_∩)ゞ

タイトルとURLをコピーしました