散髪&80年代式マッサージ

久しぶりに髪を切った。黄から黒へ。というか短くしたら自然と黒になった。

散髪後、もみ処でマッサージをしてもらう。しかし(というかなんというか)BGMが「1986年のマリリン」「ラズベリー・ドリーム」「ガラスのジェネレーション」そして「ff(フォルィテシモ)」……思わず笑いがこみ上げてきたが、うつぶせ姿勢だったので事なきをえる。

コメント

  1. inainaba より:

    トラバありがとうございます。ぼくのものは「悲悲」だと、友人に言われました。「これでも美化だ」とか。閑話休題。「1986年のマリリン」「ラズベリー・ドリーム」「ガラスのジェネレーション」そして「ff(フォルィテシモ)」。ぼくなら、懐かしさに泣いてしまうかもしれません。w

  2. clinamen より:

    コメントありがとうございます! 「1986年のマリリン」「ラズベリー・ドリーム」「ガラスのジェネレーション」そして「ff(フォルィテシモ)」は、だいたいわたしが10代前半のもっとも恥ずかしくてイタい日々を送っていた(まぁいまもそうですが)ころの曲だったので、揉まれながら様々な思いが「胸中を去来」し、思わず(苦笑)してしまったという次第です。

  3. ミオ より:

    超うけます!BGM。しかもうつ伏せ寝しているhiroさん!
    でも、心の中を「ff(フォルィテシモ)」が永遠リフレインして仕事になりません。責任とってください。

  4. clinamen より:

    うっへっへ。かかったな、罠に(倒置法

  5. june_t より:

    >わたしが10代前半のもっとも恥ずかしくてイタい日々を送っていた
    >(まぁいまもそうですが)
     え、10代前半? clinamenさんってお若いんですね。

  6. clinamen より:

    若いかどうかわかりませんがw…東浩紀氏&北田暁大氏と同じ学年です(*)。「1986年のマリリン」が出たとき14歳でした。
    (*)同じなのは学年だけ。あとは(以下略 ←為念

  7. june_t より:

    あ、今10代前半じゃないですよね、当たり前か……

  8. clinamen より:

    ネタにマジレス失礼しました!
    このように恥ずかしくてイタい日々にかわりはありませんが…(為念)