お守り

フジ、取締役ら3人処分 やらせで企画打ち切り
フジテレビは8日、朝の人気情報番組「めざましテレビ」のコーナー「めざまし調査隊」で、やらせが少なくとも3件あったとして、管理責任を問い同日付で太田英昭取締役情報制作局長を減俸、西渕憲司情報制作センター室長ら2人を減給の処分にしたと発表した。(中略)
「めざまし調査隊」は、視聴者の不思議な体験や心温まる出来事をリポートするコーナー。昨年5月、草野球が趣味の男性が妻のお守りのおかげで久しぶりにヒットを打てたと放送したが、お守りはディレクターが用意。現場で男性に交渉し、身に着けてもらった。(共同通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050908-00000266-kyodo-ent

「草野球の○○さん、ディレクターお手製のお守りで見事クリーンヒット! 愛はなくてもヒットは打てる!」とかでもべつによかったのに(てかそっちのほうが「調査隊」ぽくておもしろいんじゃないかと思うんだけど)。

めざましテレビ – フジテレビ
http://wwwz.fujitv.co.jp/meza/

コメント

タイトルとURLをコピーしました