My Power Macintosh G3 DT233 (1997)

スクリーンショットの等倍画像起動不能になっていたMacintosh G3(OS X)。CDから立ち上げて、起動ディスクの設定をOS 9に変更してみたところ、あっけなく復活した。

Netscape 7を立ち上げて拙ブログを見てみた。たしかにホントひどい表示だこりゃ。でもスタイルシートを対応させるのは面倒だなぁ。あらためて見て見ぬふりをしておこう。

ついでにハードディスクの中身をちょっとのぞいてみた。いまとなってはなんだかよくわからない昔のファイルなどが出てきて、孤独に恥ずかしい思いをする。

ふたたびOS X/OS 9のマルチブートができるようにするにはどうしたらいいんだろうか。やっぱり再インストールしかないかなぁ。そういえば、フツーに使えていたOS Xが突然起動不能になったのだった。再インストールしても、またおんなじことになるんだろうか。

ヤフオクかどこかで売ってしまおうかとも思ったんだけど、とりあえず置いておくことにした。思い出深いマシンで手放す気になれない。ふだんはコンピュータにたいしてそんな思いを抱くことはないんだけど。

以上、早朝の独り言でした。

Apple Power Macintosh G3 DT266/DT233 – 製品データシート(PDF)
http://images.apple.com/jp/datasheet/desktop/pdfs/pmg3dt.pdf

【関連記事】
◇哲劇メモ > [コンピュータ] – 自作PC、周辺機器の話など
http://d.hatena.ne.jp/clinamen/searchdiary?word=%2a%5b%a5%b3%a5%f3%a5%d4%a5%e5%a1%bc%a5%bf%5d

コメント

タイトルとURLをコピーしました