人間椅子――二〇〇六年の瘋痴狂

人間椅子半券最高であった。

このところ能力/身分不相応なまでの慶事の連続(書籍の刊行や原稿の依頼など。ほんとうにありがたい)であるにもかかわらず、精神的には昨年末あたりから不如意きわまりないbluesな日々を送っている。でも、今日は人間椅子のおかげで久しぶりに燃えた。

ベース鈴木氏の白塗り坊主頭もしっかりと板につき、佐清(スケキヨ)顔負け(*)の貫禄である(http://www7.ocn.ne.jp/~yokomizo/haiyaku-inugami.html)。ギター和嶋氏の短髪もしっかりと板につき、村役場係長が慰安旅行先の温泉宿で突如として鬼神のごとき変態的ギタープレイを演ずるという過激にシュールな光景を現出させる。ドラム新鋭ナカジマ氏もまた、しっかりと違和感をキープしながら人間椅子ナンバーに溶け込むという離れ業をなしとげている。

  • (*)もちろん、『犬神家の一族』を知る人には周知のとおり、犬神佐清は実際には青沼静馬なのだが。

デビュー後17年になる人間椅子。言うまでもなく曲と演奏、そしてMCは申し分ない。闇夜の変態ヘヴィ・ロックを存分に堪能させていただいた。ありがとう。

そして明日からまた不如意のbluesy daysがはじまる…

人間椅子 – 公式サイト
http://www.ningenisu.com/

人間椅子Wikipedia(詳細な解説あり)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E9%96%93%E6%A4%85%E5%AD%90

◇青森ロック大臣 練馬調査室 – ファンサイト
http://www.st.rim.or.jp/~ecag/rock/

瘋痴狂

瘋痴狂

犬神家の一族 [DVD]

犬神家の一族 [DVD]

コメント

タイトルとURLをコピーしました