マ正月の泡

以前こんな記事を書いた。

マは棒が好きである。
散歩中など、棒状のものが落ちているのを見つけるやいなや、その場で(文字どおり)狂喜乱舞する。(後略)
◇哲劇メモ > 肉(より)棒(20041107)
http://d.hatena.ne.jp/clinamen/20041107/p1

毎年恒例の元旦マ散歩にて、マの棒好きの一端を示す映像の撮影に成功した。ここにご紹介しよう。マ初の動画公開である。再生時間は約8秒、ファイル形式は.mpg、ファイルサイズは約5.5MB。

下記画像をクリックすると動画が再生される(はず)。

「マと棒」動画ファイル

【関連記事】
◇哲劇メモ > [マ] – 愛犬マルティナ。雑種の黒犬よろしく
http://d.hatena.ne.jp/clinamen/searchdiary?word=%2a%5b%a5%de%5d

追記

初詣に参じた神社にて「おみくじ」をひいてみた。

棒がたくさん入った箱をガチャガチャと振り、箱に空いた小さな穴から一本の棒を引き出し、その棒に書いてある番号と対応した運勢紙をいただくという、至極オーソドックスなスタイルである(*)。

  • (*)なお、神社に迷惑がかかるので、この棒はもちろんマには見せなかった

まず棒の数字が「一」番だったことに一驚(たぶんはじめて)。

イッチバーン@ハルク・ホーガン

もちろん運勢も「大吉」である(画像クリックで全文表示)。

大吉(クリックで全文)

マと棒のおかげで滑りだし良好。

【関連記事】
◇哲劇メモ > [泡] – うたかたの日々の泡沫的感慨
http://d.hatena.ne.jp/clinamen/searchdiary?word=%2a%5b%cb%a2%5d

コメント

タイトルとURLをコピーしました